online agency

澤田大志税理士事務所

ONLINE AGENCY

オンライン申告代行について

オンライン申告代行とは

シンプルなオンライン申告で負担を軽減

全国のお客様に負担感なくご利用いただけるように、ご面談から成果物の納品まで、サービスは全てで完結します。必要な時に、コミュニケーションを取れるオンタイムなサービス提供を通じて、お客様がより本業に専念できるきめ細やかなサポートをお約束します。

オンライン申告代行の流れ

PROCESS

STEP01

記帳証憑をお送りください

ご決済後、ご用意いただいている資料を ご案内いたします。ご郵送をご希望の方には、 ご住所宛に書類郵送用の封筒をお送りします。

STEP02

記帳ご依頼件数の確認

領収書類、請求書、口座・カード履歴の合計数が、記帳件数の目安です。100件を超える方には、記帳オプションをご案内しております

STEP03

記帳代行・税務申告準備

品質向上のため、事務所で普段協力頂いている
記帳サポーターにデータを共有する場合があります

STEP04

決算書納品

決算〆後に、決算書を納品いたします

STEP05

電子申告

申告書案と申告予定額をご案内いたします。
ご承認後に、電子申告を代行します

STEP06

納税方法のご案内

通常は納付書による現金払いとなります
国税はペイジーによるお支払もいただけます

オンライン申告代行の概要

OUTLINE

01

オンライン申告代行とは

全国のお客様に負担感なくご利用いただけるように、サービスは全てオンラインで完結します。

02

弊事務所による
オンライン申告代行のメリット

オンライン環境をフルに活用した事務所運営により圧縮した固定費を、 最大限お客様へと還元することで、低価格なサービス提供を実現しております。

全国対応いたします

お客様が全国どこにいても、サービスを受けられる。税理士選びに新たな選択肢が生まれます。

MERIT1

コストも手間も削減

移動時間、日程調整、人件費など、業務効率を上げながら大幅なコストカットを実現します

MERIT2

データ処理・共有の効率化

財務情報をデータ化することで、クラウドでの共有やITツールでの分析が容易になります

MERIT3

オンライン申告代行の料金

PRICE

基本
料金

38,000円税込

以下のオプションサービスを利用する場合は、基本料金に加算される形となります。
料金の50%以上を、着手前にお振込み頂いております。残額については申告書案のご承認時までにお手続きをお願いしております。

よくあるご質問

Q&A

Q

領収書などの郵送はできますか?

A

ご郵送をご希望の方には、こちらから書類郵送用の封筒をお送りいたします。種類別に書類を入れていただき、返信用封筒でご郵送お願いいたします。

Q

記帳 (仕訳) 件数はどのように数えればよいでしょうか?

A

領収書類、請求書、 口座履歴、 カード履歴の合計数が、 記帳件数のおよその目安となっております。ご参考くださいませ。

Q

初めての申告でも依頼できますか?

A

初めての方にもご依頼頂いております。開始届など、初めての申告に必要な書類についても代理で提出させていただいております。

Q

サービスには何が含まれていますか? 納付書はもらえますか?

A

申告までに必要なことで、代理可能であれば、基本的にすべてサービス内で行っております。(例:各種申告、決算書の作成、各種届出、税務署からの連絡対応 etc…)ご希望であれば、個人の方には納付書をお送りしております。法人の方の納付書は通常、決算後に税務署や自治体よりお手元に届きますので、お渡ししておりません。お手元にない方は、税務署等へお問合せいただくか、公開されているフォーマットによりご作成をお願いしております。

Q

何がいつ頃納品されますか? 税務署の受領印はもらえますか?

A

電子申告受付通知、申告書一式のお控え、決算書、仕訳帳をPDFによりお渡しいたします。電子申告の場合、受領印の代わりに電子申告受付通知が、税務署による申告受付の証拠となりますので、保管をお願いいたします。個人の方は、申告期限 (3/15) までに電子申告を完了して、納品させていただきます。法人の方は、記帳がお済みであれば、概ね2週間~1ヶ月で、記帳からお任せいただくのであれば、概ね1ヵ月~2ヵ月で電子申告を完了して、納品させていただきます。

Q

会計ソフトは必要ですか?

A

必要ございません。お客様には領収書類などの証憑書類や、エクセルで集計したデータなどをお送りいただいております。記帳(仕訳帳) はPDFにより納品しますが、会計ソフトをお持ちの方には、弥生会計やエクセルでの納品も承ります。

Q

相談時に伝えるべきことはありますか?

A

法人個人の別、売上規模、消費税申告の有無、決算期(希望納期)、記帳のご依頼件数、申告書の色(青・白)、申告1期目であればその旨などをお伝えいただくとスムーズです。消費税申告の要否がご不明の方は、お気軽にお問い合わせください。またご相談時に前期の申告書の共有をお願いする場合がございます。

オンライン完結の税務申告をネットお申込み頂けます。
様々な問題を総合的にサポート致します。
ご不明点があれば、お気軽にお問い合せください。